REAL SAKE GUIDE

某香料会社勤務の研究員だったコンキチがおくる、REALなSAKEの備忘録。

Friday, May 07, 2010

YEBISU_ヱビス<黒>

-COMENT-
2003年発売当初、爆発的人気で生産調整にまで追い込まれた、マス•マーケットをターゲッティングした本格的国産黒ビール。コンキチお勧めの飲み方は「あまり冷やさないで飲むこと」。その方が、香りも立ち、味の広がりもよち堪能できると思います。2007年、ヱビス<ザ•ブラック>に改名された。
-RATING-★★★★★
-REVIEW-
黒ビール独特の甘いaromaとロースト感のマッチングがたまりません。程良い甘み、ビター感、ロースト感がよく(バランスがいいね)、なによりmild & creamyな味わいと触感が秀逸だと思います。
-DATA-
Raw material (原材料)/ 麦芽, ホップ
Alcohol (アルコール分)/ 5%
•栄養成分(100mlあたり)
エネルギー/ 46kcal
たんぱく質/ 0.6g
脂質/ 0g
糖質/ 4.0g
食物繊維/ 0.2g
ナトリウム/ 3.0mg
プリン体/ 8.6mg
-COMPANY-
SAPPORO
http://www.sapporobeer.jp/


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします(励みになります)↓


Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home