REAL SAKE GUIDE

某香料会社勤務の研究員だったコンキチがおくる、REALなSAKEの備忘録。

Wednesday, May 12, 2010

KIRIN CLASSIC LAGER

-COMENT-
写真は2005年頃に販売されていらクラシックラガー。「昭和40年頃の味わいを、当時と同じ熱処理製法でつくった」という一品。原材料のコーンとは、コーングリッツでトウモロコシの胚芽を荒くひいたもの。スターチとは、コーンスターチ=とうもろこしのデンプン。
らしいです(p
-RATING-★★☆☆☆
-REVIEW-
「昭和40年頃のラガーを再現したしっかりしたコクと苦み、豊かな余韻を堪能いただける深い味わいのビール。」ということらしいですが、「しっかりしたコク」はあまり感じられず、「豊かな余韻」は微妙(苦みは尾を引くが)。ただ、苦み(bitter taste)はなかなか秀逸ではないかと思いました。ライトテイストで哀愁漂うbitter感を持つこのビール、たまには飲んでみるのもいかなと思います。
-DATA-
原材料 (raw materials)/ 麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
アルコール分 (Percentage of Alcohol)/ ca. 4.5%
-COMPANY-
KIRIN
http://www.kirin.co.jp/


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします(励みになります)↓

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home