REAL SAKE GUIDE

某香料会社勤務の研究員だったコンキチがおくる、REALなSAKEの備忘録。

Monday, April 07, 2008

SHIRAYURI_しらゆり


-COMENT-
創業昭和26年。蔵は石垣島にある。石垣島では、春先になると白百合に花が野原一面に咲き乱れるそうで、酒銘はその花のような酒でありたいとも思いから、女性当主により命名された。全行程を夫婦2人だけで手作業で行っているそうです。善くも悪くも、かなり個性的な味わいに仕上がっているとコンキチは感じました(コンキチの苦手な青草い匂いがします)。本品は「軽濾過シリーズ」だとか。
-RATING-★★☆☆☆
-REVIEW-
ずは、Sharpかつ糠のような香り。口当たりは滑らか。そして、青臭く生臭いかおりが.....(この香りはとても苦手)。穀物様の熟成香とSharpな切れ上がり。
-DATA-
原材料(raw material)/ 米こうじ
アルコール分(Percentage of Alcohol)/ 30%
-COMPANY-
池原酒造所

気に入っていただけたら、ポチッとお願いします(励みになります)↓

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home