REAL SAKE GUIDE

某香料会社勤務の研究員だったコンキチがおくる、REALなSAKEの備忘録。

Friday, May 07, 2010

YUMECHU_夢酎

-COMENT-
昭和58年、(名)山口酒造場、井上(名)との協同出資により設立。本品は原料麦を焙煎して、ヨーロッパ産オーク樽で5年間熟成させた一品。原料麦を焙煎することによって、麦の周りにある脂肪分が取り除かれて雑味の元が減らされるといいます。
-RATING-★★★★★
-REVIEW-
色は琥珀。木樽での熟成が容易に見て取れる。穏やかなバニラ・チョコレート様の香りと、爽やかなハーブ調ともWoody調ともとれる香りが後引く。滑らかな飲み口で、バニラ・チョコレート様の自然な甘さと締まった味わいである。finishの味が消えていく感じが良い。ロックで楽しんでみるよ、バニラ・チョコレート様の香味のふくらみがふんわりと立つ感じ。Fantasticな焼酎です。
-DATA-
原材料 (raw material)/ 麦・米麹
Alc./ 25%
-COMPANY-
研醸株式会社


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします(励みになります)↓

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home