REAL SAKE GUIDE

某香料会社勤務の研究員だったコンキチがおくる、REALなSAKEの備忘録。

Thursday, May 06, 2010

DELIRIUM

-COMENT-
ラベルを飾るピンクの像は、幻視のシンボルだそうです。というのもDELIRIUM(デリリュウム)とはアルコール性幻視症のこと!
こんなウマいビールを呑んで幻視症になるなら本望かなと、ちょっとだけ思ったコンキチでした。
(健康でこその酒呑みです)
-RATING-★★★★☆
-REVIEW-
高貴なtop note。creamyな泡。とってもfruityな香りとfreshな喉越しで、ワインにも似た香味を感じる。フィニッシュは、独特の酸味と苦味のハーモニーが印象的。林檎の様であり、ケーキの様であり、ライトな感覚と8.5%という高めのアルコール度数が魅惑的な感覚を醸し出しているよう。賞味期限が2009(2006年10月に購入して呑みました)ということなので、超熟させるのも面白いのかも。
-DATA-
Raw material (原材料)/ 麦芽・ホップ・糖類
Alcohol (アルコール分)/ 8.5%
賞味期限/ 2009年5月31日(2006年10月に購入&飲む)
-COMPANY-
アウヘ社


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします(励みになります)↓

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home