REAL SAKE GUIDE

某香料会社勤務の研究員だったコンキチがおくる、REALなSAKEの備忘録。

Monday, April 21, 2008

日本酒ファンド (3)

以前、日本酒ファンドに関するブログ記事を書きました↓
(1) http://realsakeguide.blogspot.com/2007/12/blog-post.html
(2) http://realsakeguide.blogspot.com/2007/12/blog-post_22.html

まあ、秋鹿酒造のファンドに1口だけ(5万円)申し込んだのですが、ファンドで集めた資金で醸した日本酒が先日送られてきました(本ファンドの日本酒は熟成してから販売する予定なのです)。

仕込んだ酒は、既に3年熟成の眠りについたそうですが、出資者には特別に新酒が送られてきたというわけです。ちなみに、来年は1年熟成のお酒が、再来年は2年熟成させたお酒が送られてくる予定です。

いや〜、マジ浪漫です。たった5万の出資(消費ではない)で、秋鹿酒造の非売品を堪能できる特権がGETできるなんて、酒呑みにとって感涙の極みです!

送付されてきたお酒は2本で、

a) 生もと純米吟醸(六割精米) 300ml×1本
b) 速醸もと特別純米酒(七割精米) 720ml×1本

旨い酒を醸すことで定評のある秋鹿の出来立てホヤホヤの非売品を、
一般には手にすることの出来ない、はっきり言って「幻」の、
明らかに旨そうな酒を、
心行く迄堪能することのできる権利を得ることができた幸せを噛み締め、

自分、真剣、幸せです(ちょっと興奮しています)。

一応、無宗教を標榜していますが、
酒の神(松尾様とバッカス)に愛されてるなあと独りゴチするコンキチなのでした。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします(励みになります)↓

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home