REAL SAKE GUIDE

某香料会社勤務の研究員だったコンキチがおくる、REALなSAKEの備忘録。

Wednesday, September 20, 2006

KIRIN Latte Stout


-COMENT-
KIRINのチルド・ビールシリーズの第3弾として発売された、ローストした麦芽と牛乳に含まれる乳糖を加えて醸造した濃色無ろ過ビール。KIRINのNews Releaseによると、イギリスでは100年以上前から「ミルクスタウト」と呼ばれる乳糖入りビールがつくられていましたということだそうです(初めて知りました。勉強不足です.....)。「クリーミー」さがウリのスタウトです。
もうとっくに販売終了していますが、こういう新しい試みには非常に好感がもてます。
-RATING-★★★☆☆
-REVIEW-
Stout(濃色の上面発酵ビール)らしくRoast感、Bitter感あるも、なかなか穏やかな味わい。そして、非常 にCreamy。しっとりとした感じもあるが、Light typeな Beerです。
-DATA-
原材料 (raw material)/ 麦芽(大麦麦芽・小麦麦芽)・ホップ・糖類(乳糖)
Alc./ ca. 4%
品質保持期限 (freshness date)/ 60 days
-COMPANY-
KIRIN
http://www.kirin.co.jp/
http://www.kirin.co.jp/company/news/01/d/031023_1.html

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home