REAL SAKE GUIDE

某香料会社勤務の研究員だったコンキチがおくる、REALなSAKEの備忘録。

Sunday, June 22, 2008

THE PREMIUM MUROKA Rich Taste


-COMENT-
5月28日から発売開始されたキリンのプレミアム・チルド・ビール。エール麦芽、カラメル麦芽、小麦麦芽、淡色麦芽の4種類の麦芽を使用したというこだわりっぷりが良いです。それぞれの麦芽の個性がよくでていると思う。ホップはカスケードホップ。Rich Tasteの名に恥じぬ重厚な造りのビールに仕上がっています。文句無し。こういうビールを待ってたんだよな。
この商品はザ・プレミアム無濾過シリーズの第一弾(定番)で、その他に樽詰生の「ドラフト(6月20日から販売)」があり、今後季節限定の「ホワイトビール(夏)」、「ホップの香り(秋)」がラインナップされる予定。
-RATING-★★★★★
-REVIEW-
芳醇な甘く果物様の甘美な香り。マスカット様のよい香り。ホップの爽やかさも良く出ている。カラメルが良い感じ。軽く焦げた甘美な甘さが凄くよい。力強いBodyとMildな口当たり。そして爽やかさ、Creamy感と続く。Bitter感も少しある。MildさとFinishのRoast感のバランスがGood。
-DATA-
原材料 (raw material)/ 麦芽(大麦麦芽・小麦麦芽)、ホップ
Alc./ 5.5%
賞味期間 (freshness date)/ 90 days
-COMPANY-
KIRIN
http://www.kirin.co.jp/
http://www.kirin.co.jp/brands/thepremiummuroka/index.html
http://www.kirin.co.jp/brands/thepremiummuroka/lineup/richtaste/index.html
http://www.kirin.co.jp/company/news/2008/0305_01.html



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします(励みになります)↓

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home