REAL SAKE GUIDE

某香料会社勤務の研究員だったコンキチがおくる、REALなSAKEの備忘録。

Sunday, January 27, 2008

常陸野ネストビール エキストラハイ (NEST BEER EXTRA HIGH)


-COMENT-
最高級のプレミアム麦芽、ホップ(ベルギー産)をふんだんに使って醸したビール。名前がエキストラハイなので、ハイローストな黒ビールかなという想像を勝手に膨らませていたのですが、色はアンバーっぽい色でした。半年から1年半という長期にわたる熟成が、このビールの味わいの幅を広げています。アルコール度は8%とビールとしてはハイコンテントですが、女性にも飲み易いまろやかな口当たりに仕上がっています。
1998年ワールドビアカップinアトランタ銀メダル受賞
-RATING-★★★★☆
-REVIEW-
香ばしく甘くてまろやかな香り。ロースト感と、ホップの爽やかなややGrassyな香り。熟成由来と思われる老香。高級化粧品の様なとっても良い香り。等々が融合していてとても良いです。ミドルには深みのあるtaste。フィニッシュにBitterと酸味。
(06.10.26製造-06.12.28飲酒)
-DATA-
原材料 (raw materials)/ 麦芽・ホップ
アルコール分 (Percentage of Alcohol)/ 8%
-COMPANY-
木内酒造(資)
http://www.kodawari.cc/

常陸野ネスト エキストラハイ安心食品宅配Oisix(おいしっくす)から購入できます。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

気に入っていただけたら、ポチッとお願いします(励みになります)↓

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home