REAL SAKE GUIDE

某香料会社勤務の研究員だったコンキチがおくる、REALなSAKEの備忘録。

Saturday, March 31, 2007

TENRANBOU_天嵐坊


-COMENT-
黒木本店が醸す芋焼酎。但し、芋は芋でも原材料に山芋(自然薯)を使用したという変わりダネ。コンキチは、なんでも酒にしてしまう人間の飽くなき探究心に乾杯という念が湧いてきます。ラベルに描かれた山芋の絵がいい味出してます。
-RATING-★★★☆☆
-REVIEW-
Top/ ほのかに土くさい香りと淡い甘さ。
Middle/ 意外とクセがなくてsharpな印象で、普通に飲める。
Finish/ ちょい辛
かなりすっきりしてクセのない味。勝手に超強力な香味を想像していたので、かなりビックリしました。ノスタルジックな田舎的な優しい素朴な味がするような気がします。飲んでると不思議と落ち着いた雰囲気に包み込まれるような味の焼酎かと思いました。
-DATA-
原材料 (raw material)/ 山いも・麦・麦麹
Alc./ 25%
-COMPANY-
(株)黒木本店
http://www.oasci.co.jp/miyazaki/kuroki-honten/

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home